忍者ブログ
中国大連の開発区のとある印刷工場でお勤め中の 筆者がなんとなくと言いつつもたまに本気出した りしなくもない勢いで書いてみたりする日記。
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(1)よく水が止まる
毎日朝方9時前後。
シャワー・トイレがダメ。炊事もできない。
あくまでも推測に過ぎないが、朝方は全世帯でいっせいに水を使うため、屋上の
タンクの水が無くなってしまうのではないだろうか・・・。


(2)火災警報?
本日(日曜日)、10時ぐらいから火災警報装置が鳴りっぱなしである。
高層階に居る状態で火災かっ!と、一瞬「タワーリングインフェルノ」を思い出
した。
家長としては状況を把握するために下へ降りてみることにした。


もちろんエレベーターは使わない。
非常階段を使う。
とりあえず煙は上ってこない。
9階より上の警報機が鳴っていることが判明。
おそらく内装工事の関係で警報機が誤動作でもしたのだろう。
この文章を書いている午后2時現在、まだ警報機は鳴っている。
はやく止めてほしいものだ。


(3)シャワーホースが破れた
大家に電話。修理人が来るとのことだが、いっこうに来る様子はない。
シャワーできないのはつらいぞ!


(4)コレ嫌いなんだよね・・・
部屋にはガスが引いてなくてサンヨーの電磁調理器具を使っている。
中華料理は火力が命。だから電磁調理器具なんてものすごく抵抗がある。
中国の法律ではマンションは80%だか85%以上の入居率でないとガスを使ってはな
らないらしい。
ウチのマンションは去年できたばかりで、部屋は全部売り切れたが、実際に住ん
でいる人は少ない。だからガスは使えない。
電磁調理器は火鍋屋さんでよく見かける。実際に自分で使ってみたら意外と火力
というか熱量がある。炒め物も問題なくできた。電気代が多少心配だが、まぁコ
レしか使えないのだから仕方ない。




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/15 みこ]
[05/15 チェリー坊]
[05/15 水]
最新TB
プロフィール
HN:
大連太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/06/09
職業:
技術職
趣味:
インターネット、DVD鑑賞
自己紹介:
中国大連開発区のとある印刷工場でお勤め中。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析