中国大連の開発区のとある印刷工場でお勤め中の
筆者がなんとなくと言いつつもたまに本気出した
りしなくもない勢いで書いてみたりする日記。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ここのところ、毎日、停電か断水だ。
近所のおばちゃんが家に遊びに来たので訊いてみたが、やはり予告なし。 いくら新しいマンションでも、こう頻繁に停電や断水してたのでは暮らしづらい。 妻が買い物に行くので子供のお守りをして欲しいと言う。 取引先から仕事の修正依頼をどっさり貰ったので、本当はすぐにでも仕事にとり かかりたかったのであるが、外は寒いので子供連れで買い物はまずいだろうとい うことで、子守をする。 母親が外出するのを見てしまったので、息子が泣く。 半年ぐらい前ならパニックを起こしていたが、最近では半泣き程度だ。 ダッコをしながらあやす。なかなか泣き止まない。 抱きながら家の中をうろうろする。 10分ぐらいうろついていると、やっと落ち着いてきたようだ。 そのうち眠ってしまった。 これで仕事ができると安心し、子供をベッドに寝かす。 しばらくすると妻が帰ってきた。 声を出さずに子供が寝ているとジェスチャーする。 枕の位置が高いと、妻が息子をダッコしたら起きてしまった。 当然、息子は泣く。 キミのせいだ。せっかく寝かしつけたのに・・・。 ドアを締めて仕事をしていると、妻が植木を換えに入ってきた。 後から息子も入ってくる。 息子はいつものようにコンセントをいたずらして抜いてしまう。 ノートパソコンなので、いきなり電源が落ちることはないが、インターネットで 調べ物ができなくなってしまった。 息子を抱きかかえて、向こうの部屋へ連れて行く。 コンセントを元に戻す。 また息子が戻ってきた。 植木ばさみをいじっている。 危ないっと、はさみを取り上げる。 息子が泣き出す。 妻がベッドのうしろにコンセントあるから交換しよう、と言い出す。 息子はまだ泣いている。 うるさいっ! 仕事ができないだろっ! 植木なんて後にしろっ! コンセントもそのままにしてっ! 頼むから出ていってくれっ! 久しぶりにキレた・・・ 今月は非常に忙しいことは前もって言ってある。 私だって家で仕事なんかしたくない。 でも、お客様との約束を果たさないといけない。 家族の生活を守るために仕事をしているのだ。 頼むから理解して欲しい・・・ PR |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
大連太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/06/09
職業:
技術職
趣味:
インターネット、DVD鑑賞
自己紹介:
中国大連開発区のとある印刷工場でお勤め中。
ブログ内検索
アクセス解析
|