中国大連の開発区のとある印刷工場でお勤め中の
筆者がなんとなくと言いつつもたまに本気出した
りしなくもない勢いで書いてみたりする日記。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
息子がホームシックになり、毎日泣いてばかりいたようだ。
原因は前に書いた通り、親戚の人たちが入れ替わり立ち替わり来て、大きい声で 会話する。 息子は大きな音が苦手である。 声が大きい人にダッコされても、嬉しくないので泣いて抗議する。 もう一つは吉林の実家が寒すぎること。 もちろんオンドルがあるので床は暖かいが、部屋の温度はそれほどでもない。 だから大連のおうちのように薄着でベッドの上を匍匐前進することはできない。 吉林の実家では一度として自分からうつぶせになったことはなかったそうだ。 お腹もこわしてしまい、このままじゃマズイと妻が大連へ戻ることを決定。 結局8日間の滞在で大連へ戻ってきた。 大連のおうちに戻るなり息子はニコニコ顔である。 何度も何度も部屋を見回して、見慣れた場所であることを確認していた。 まぁ、子供というのは正直だ。 もう少し大きくなってからでないと、実家での滞在は難しいかも知れない。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
大連太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/06/09
職業:
技術職
趣味:
インターネット、DVD鑑賞
自己紹介:
中国大連開発区のとある印刷工場でお勤め中。
ブログ内検索
アクセス解析
|