中国大連の開発区のとある印刷工場でお勤め中の
筆者がなんとなくと言いつつもたまに本気出した
りしなくもない勢いで書いてみたりする日記。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日、安盛の国美隣のDVD屋で何気に「トランスポーター」を買ってみた。
パッケージに「Blu-ray Disk」と描かれている見るからに怪しい代物だったが、 中国でブルーレイはまだあり得んだろうと、日本語字幕付きという部分だけを信 じて買ってみた。 机の上の電脳を妻が使っているので(QQをしてる)、仕方なく持ち運び用のノー トPCを取り出しDVDを観る。 しばらく観ていると、去年、吉林からバスに乗って大連に帰る時観た映画だと気 づく。 あの時は途中で寝てしまったんだよな・・・。 なるほど、こういう作品だったのか。 ちょっとB級っぽい感じがして、若い頃の私だったら「こりゃねーよ」と切って 捨てただろうが、映像制作会社で仕事をしてた経験から、いわゆる業界人の目で 見ると、ものすごく手間ひまかかった作品だと気づく。 現実にはあり得ないことを実写でやることのすごさ。 プロの仕事だなぁ。 なんだかんだでハマってしまい、「2」も購入。一気に観た。 で、本日は「3」。 日本語字幕は無いが中文字幕で観た。 なんとかなるもんだ。 映画としては楽しめたが、一つだけ苦言を言わせてもらうと、女優の趣味なんと かならんか。 目の周り真っ黒な女優がヒロイン。 一作目の「スー・チー」は良かっただけに残念だ。 この映画を観ているとアウディが欲しくなる。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
大連太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/06/09
職業:
技術職
趣味:
インターネット、DVD鑑賞
自己紹介:
中国大連開発区のとある印刷工場でお勤め中。
ブログ内検索
アクセス解析
|