忍者ブログ
中国大連の開発区のとある印刷工場でお勤め中の 筆者がなんとなくと言いつつもたまに本気出した りしなくもない勢いで書いてみたりする日記。
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜日だというのに夕方から仕事。
月曜日にお客さんに見せる約束なので、今日中に作らないといけない。


市内での仕事が終わったのが10時ちょっと前。
9時を過ぎた時点で開発区へ帰る手段はタクシーしか残されていない。
まだ10時前だから、すぐタクシーに乗れば昼間の料金で開発区まで帰ることがで
きる。


タクシーに乗ってから晩ご飯がまだなのに気づいた。
開発区に入ってから、マクドナルドの前で車を止めてもらった。


店内に入ってカウンターに並ぶ。前の客のオーダーがやっと終わって、次は自分
の番と思いきや左の列の人が注文。店員と一瞬目が合うが、こちらの注文は訊い
てくれない。その後は左の列の注文しか訊いてくれない状態。よく見ればレジの
スタッフは彼女一人だ。周りにマネージャーや主任クラスの店員が2~3人見か
けるのだが、混み合ったレジを助けるわけでもない。

女の子が一人で忙しそうにレジ接客しているので、私の注文を訊いてくれそうも
ない。


店に入ってから10分経ったところで、レジが故障。
更に客の列ができる。
もちろん昼間の混雑ほどひどくはないが、もう注文しようとするのがアホらしく
なった。ビッグマックを食べたかったのに・・・と後ろ髪を引かれつつ店を後に
した。


王将に入った。トンカツとビールの晩ご飯。
お腹がすいていたので、あっという間にたいらげた。
店を出てマンションへ向かう。
マンションの下で果物の移動販売をやっていた。
(トラックの荷台に果物がたくさん載っている)
さくらんぼが美味しそうだったので買うことにした。


1斤18元。うーむ高いなぁ。
おじさんに1斤ちょーだいと注文。
1斤じゃ少ないと、余計に盛られた。
おじさん商売上手だな・・・
25元。高い買い物だ。
四分の1のスイカが残っていた。小声で2元にするからどぉ?と言われ買ってし
まう。安盛のスーパーでも1斤1元以下なのだ。スイカ四分の1なら2斤ぐらい
だろう。ちっとも安くないような気がする。


マンションのエレベーターの前に一組の若い男女がいた。
たぶん恋人同士だろう。普通にイチイチャしている。
顔を見る。東北地方は普通に美男美女が多いな。


エレベーターが到着。ドアが開いた。
女の子はなぜか乗らない。
ん?男の子がこのマンションに住んでいるのか。女の子は見送りに来ただけか。
と思いきや、男の子が女の子をしきりに部屋に来るよう誘っている。
たぶん私はダシにされた。上に行く人を待たせるといけないから、とか言ったん
だろう!絶対言ったに違いない。女の子がエレベーターに乗ってきた。


私、あなたのことが心配だから・・・女の子が彼に言う。
おじさんはキミのことのほうが心配なんだが・・・
彼らはエレベーターの中でいちゃいちゃし始めた。


あ~ぁ、若いっていいなぁ。


部屋の中で一人寂しく食べたさくらんぼは、甘酸っぱい青春の味がした。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/15 みこ]
[05/15 チェリー坊]
[05/15 水]
最新TB
プロフィール
HN:
大連太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/06/09
職業:
技術職
趣味:
インターネット、DVD鑑賞
自己紹介:
中国大連開発区のとある印刷工場でお勤め中。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析