忍者ブログ
中国大連の開発区のとある印刷工場でお勤め中の 筆者がなんとなくと言いつつもたまに本気出した りしなくもない勢いで書いてみたりする日記。
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、5時間空港でどう過ごそうか・・・。


とりあえず喫茶店へ行ってお茶でも飲むか。
英国紅茶(25元)を注文。大きなカップになみなみと紅茶が入っている。


時間つぶしにと持参した本を開く。
星野ひろみさん著の「だから中国は救われない」。
北京在住の星野さんが彼女の視点から見た中国の問題点を鋭く指摘している本。
前半は中国の歴史などの解説。
少々硬い話が続くので、今回のように「時間をつぶす」という目的が無ければ、
おそらく途中で読むのを断念したかも知れない。
ちょっと昔の中国については全く知らなかったので、外国兌換券の話は興味深か
った。


2時間経ったところでお腹がすいた。
喫茶店には食べたいものがなかったので別のお店へ移動。


案内板にハンバーガーのマークを発見!!
そうだ!ハンバーガーが食べたい!!


案内板の場所に行ってみたもののハンバーガーはメニューになし。
まぎらわしい!マクドナルドぐらいないのだろうか。


別の看板でピザ発見!
うん。ピザでもいいや・・・。


7インチピザを注文。58元なり。
出てきたピザは冷凍ピザだった。
まぁ、仕方ないな・・・。


ピザを食べ終わった頃に乗る便のチェックイン・アナウンスが流れる。
時計を見ると12時を過ぎていた。


チェックインを済ませ、セキュリティゲートへ。
金属類すべて外しても毎回必ずアラームが鳴る。
たぶん素っ裸でもアラーム鳴るんじゃないか?


大連から国内便に乗るのは初めてだ。
案内板を見ると14番搭乗口は大連市内寄りのだいぶ離れたところだ。
ひたすら歩く。
羽田空港みたいに「歩く歩道」があればいいのに。


エレベータで一階に下りる。
なるほどターミナル搭乗じゃなくて、バスで飛行機の近くまで移動ということか。
14番搭乗口に着いた。
出発の13:30まであと1時間。
椅子に座って待つことにする。


1時を回った。
そろそろ搭乗が始まるはずだが・・・、その様子がない。
何やら搭乗カウンターで弁当を配り始めた。
ビジネスクラス向けのサービスか何かだろうか?


アナウンスが流れた。
乗る予定の便の出発が遅れるそうだ。
15:30になるとのこと。
更に2時間か・・・。


周りの乗客が全員弁当を食べている。
ん?もしかして出発が遅れるから弁当が配られているのか?


カウンターに行って搭乗券を見せたら弁当をもらえた。
暖かい料理はありがたい。
機内食よりもうまかったよーな気がする。
こんなことならピザ食べなくてもよかったな・・・。


15:00ぐらいから搭乗開始と思ったら、14:30から始まった。
早いんでないかい?
平べったいバスに乗って搭乗機まで移動。


遠い!
さっきいた搭乗ゲートとは反対側、空港の端まで連れて行かれた。
バスを降りて飛行機に乗り込む。
外はちょっと肌寒い。


座席はかなり後ろの方。
私の後ろには乗客無し。
飛行機の座席に座るとなぜか眠くなる。
シートベルトを締めてうとうとし始めた。


15:30になってやっと動き出す。
出発待ちで混んでるのだろう。
前は戦闘機の離着陸で出発を待たされたことがあった。


機内アナウンスが入る。
さらに出発待ち。
ここまで遅れたのなら、もう多少待たされてもどうでもいいやという感じ。


結局離陸したのは16:00過ぎだった。
8:10に大連を発つはずだったのが8時間遅れの出発。
引越しの時の停電といい、最近どうもついてない気がする。


<(3)へ続く>

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/15 みこ]
[05/15 チェリー坊]
[05/15 水]
最新TB
プロフィール
HN:
大連太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/06/09
職業:
技術職
趣味:
インターネット、DVD鑑賞
自己紹介:
中国大連開発区のとある印刷工場でお勤め中。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析